相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

今日は百日草を飾りました🌼

I decorated zinnias today🌼


道路沿いに植えた百日草は次々と花を咲かせ

本当に元気です🌼

他の野菜も雑草も元気良くて私まで元気に

なります✌️

雑草は嫌いだし見た目に汚いけど益虫が住んでいたりカラカラ天気でも野菜に優しいし

ある程度ある方が野菜の成育に良いと思います。野菜の周りに花々が咲いているのも良く育ちます🏵


今日の作業💚 15:30〜18:30

人参種まき所ヘ肥料施し耕してもらう

いんげん2種収穫後片付け(時間かかる)

秋取りキュウリ直まきとポットまき

二人で3時間でこれだけの作業💦


朝雨だったので午前中に野菜の煮物を作ったり洗濯物干したり昼間は太陽ギラギラで外に出れません昼寝後作業したり花を摘んだり🌼


昼食も夕食も昨日半額で買った惣菜に副菜の野菜それに毎食大玉トマト1個は食べる🍅

3日分の半額惣菜を使いながらだと金銭的にも作るのもストレスかからず非常に良い✌️


今夜は少し涼しいみたいです

明日台風の影響はどんなんかな?

畑作業出来たらいいな


いつもお立ち寄りありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する