相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

私の趣味

今日は朝から晴れて暖かかったです


3家族9人一週間分の野菜を収穫🥬🥕🥃

ほうれん草 白菜 青梗菜 ねぎ 大根

赤大根 人参 レタス


今年は短くて太いけど柔かい


大根は長いが細い


紅くるり(中まで真っ赤な大根)は

去年の残り種か不作だけどサラダなどに綺麗

ほうれん草は苦手だったが上手くできた

青梗菜柔らかくて満足


10年前野菜作りに興味などなかった私でしたが今では趣味の一つになりました


あの小さな種からこんなに素晴らしい野菜が収穫出来る事に感動


作り方など何も知らなかった私もスマホを頼りにここまで出来るようになった喜び


夏は苦手でやめたいと思ったりもする


150年ほど前から代々御先祖様も同じような野菜を作っておられたのかなと想いを馳せながら残された土地に今は感謝している


どの野菜もすくすくと育つ畑はありがたい


来年70歳から畑始めるという同級生


相方さんに手伝ってもらいながら

私ももう少し頑張ってみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する