相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

アロエの花🏵️

今日

2時間ほど外回りの枯葉などの掃除

薔薇に殺虫剤(土にまく粒剤)と骨粉入油かす

土の中からの虫退治と休眠中に優しい肥料を

春先に花を咲かす為の肥料を…

やり過ぎに注意


寒いのにアロエに初めて花が2輪咲きました

開花するのが楽しみです

花が咲くのは葉の高さ茎の大きさ水分の関係が揃って咲くそうです


花言葉は健康 万能

外国では不吉とかもあるそうですが、それは

トゲトゲして苦いからとか…


健康に良いと言われていますが私は一度も使ったことありません


夕食

牛肉と生シイタケの甘辛炒め

ほうれん草胡麻和え

高菜の煮物

キムチ鍋残りに白菜ネギ小餅追加

みかん🍊


今年最後の椎茸収穫

高菜の外葉収穫

ほうれん草が甘くなって来ました


雪に埋もれていたのに元気です🥬

久しぶりに新鮮な野菜を食べる事が出来ました


胃の調子が良くなると食べ過ぎます💦😆

注意注意😆


今日もお立ち寄りありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する