相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

まあーんちゃん🐟🎣

今年初めて釣りについて行きました🎣

初めての釣り場でしたが魚の型が大きくて駐車場との距離も近くて気に入りました🐟



釣れない間に早めの昼食



釣果はこれだけ



相方一人で行った時来られていた人らしく

挨拶したり釣りの話をしたりしていた

話の内容から同じ町内の人だった

前回沢山釣れた同じ場所で釣っていたが全然釣れない様子💦

相方の別の知り合いも私達もぼつぼつ釣れていたので「こちらに来ませんか?釣れますよ」と声をかけたが遠慮されたのか釣れないまま同じ場所に。優しそうなおじいさんって感じ


別の知り合いが帰ったのでこちらに来られた途端「あっちゃんじゃない?」って急に言われ

「あんたが赤ちゃんの時おんぶしておもりした」と。急に知らないおじいさんは言った

私の声が母と同じ声だと…

母は教員をしていて教えてもらい怒られたとか


話を聞いているうちに懐かしい人の名前やニックネームが飛び出し話が弾んだ。この人の両親と祖母が友達だったようで家族ぐるみの付き合いをしていて祖母と泊まりに行ったりとにかく可愛いがってもらった❤️


釣り場のおじいさんは

まあーんちゃんと呼んでいた人

いくら顔みていてもまあーんちゃんだとは思えない😅

×

非ログインユーザーとして返信する