相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

雲海まつり

今日の天気予報は雨

その後曇の予報に変わり

今朝起きてみたら晴れになりました☀


細い山道をくねくね登ると素晴しい雲海に出会えます(3年前撮影)


今年の雲海は早くに消えてしまいました


朝6:30から4時間位御神楽が行われます

皆んなが参加したりユーモアを交えた御神楽

ストーリーがあるようで最後は神様が守ってくださるというもの


暖かい猪鍋を毎年ご馳走してもらいます

沢山余るので来年は入物を忘れず持っておいでと言ってくれました


イノシシの骨が見えてますよ


牛乳 甘酒 お茶も


餅まき後記念撮影

小さなお祭りで和気あいあいと皆んな親切

ここでは裸餅をまくので拾った後に粉が服や帽子どこでも白く付き笑いながらお互いに、はたいて退けてあげるのがまた楽しい

沢山拾いましたよ 228個


帰り道猫と牛が居たので寄りました

皆んな猫好きです


牛さんたちも皆んな寄って来てくれました


コカマキリだそうです


その後

大元神社の紅葉🍁

孫たちはどこへ行っても楽しく遊びます


夕食

穴子丼

天ぷら(いんげん さつまいも しいたけ)


何でもパクパク食べてくれ嬉しいな

一泊では物足りない様子でしたが次の約束をして帰って行きました🚗

×

非ログインユーザーとして返信する