相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

楽しい夏休み 夏まつり🏖️🍧🌻

午前中は相方M家のお墓掃除に行き

その後安森洞そうめん流しに行ってみた



とても美味しいのだが

器が小さくガラスで、つゆを少し入れないと

そうめん入れた時あふれ台が汚れたり持ちにくくガラスの器落としそう

名産のまだ青い柚子をすってかけると風味良いのだが、なかなかすれず手を汚してしまう


自然豊かなミネラル分の多い水を汲んで帰る


ニジマスの釣堀もあり、釣ったらその場で焼いてもらえる🐟

安森洞を出発やいなや雨が降り出しセーフ

昨日も今日も台風6号の影響が残っており

急な雨が降ったり止んだり傘が手放せない


孫たちは別のイベントに行っていたが

夕方からは皆んな一緒に鹿野川夏まつりへ


いつもはひっそりとした町なのにコロナ禍から4年ぶりの開催でたくさんの人出で賑わっていた


かき氷 焼き鳥 焼きそば イカ焼きなど

屋台のものが夕食となり帰ってスイカを食べた🍉甘くて皆んなパクパク食べた🍉


くじ引き 金魚すくい お菓子をもらったり

餅まきあったり花火も


今年の夏やすみも盛り沢山

元気で思い出の残る夏休みにしようね


今日も一日ありがとうございました💕

×

非ログインユーザーとして返信する