相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

楽しい夏休み 魚釣り🎣🐟🐙

宇和島市津島町の知り合いの釣場へ



婿さんが大きなメバルを釣り上げました🐟



長女はベラを何匹もフグも釣れてました



タコ釣りの勉強をしていましたが何と大きなタコ釣りました🐙



筏の小屋の床の板をはずすとこんな感じで小魚がいっぱい見えます🐟

水族館みたいです😄

底の方にタコが2匹いたのですがもう一匹見えているのに釣れないそうで諦めました🐙



この網ですくい上げました



ゴニョゴニョ動いて面白い



ニシキベラ

とても綺麗なベラ初めて見ました


カエルアンコウだと孫が教えてくれました



今日の釣果

カエルアンコウとニシキベラは食べません

下ごしらえは相方 長女 孫が 



煮魚に


タコは塩じゃなく米ぬかでぬめりを取ったそうです。塩辛くなく良かった🐙

イボがきれいに並んでいるからメスだと孫から教わりました🐙

大小ともメスかな?🐙🐙


刺し身と畑のキュウリ🥒

残りは

たこ焼き用

タコ飯用

足4本冷凍


現地での私の役目は竿持ちしたり写真係

小屋があり扇風機もあり快適です

帰宅後料理係


今日も楽しい一日でした

いつもお立ち寄りありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する