相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

畑仕事☘️

今日は最高気温7度 最低気温3度


風がきつく畑に出るのは無理かと思ったけど

陽射しは春めいて暖かく感じました☀


どこもここも雑草が元気良く伸びています💦


とりあえず薔薇の根元の草引きをし追肥をしました🌹


他の花々や玉ねぎニンニクにも追肥


午後は耕してもらってジャガイモ植えました

黒マルチを買い忘れているので後日かけて

発芽したら破って芽を出してやります🌱

後は放ったらかし簡単です🥔


野菜や花々の成長を一つ一つ見ていると元気になります💪


親から受け継いだ古い家や土地の終活という

テーマの番組を今朝見ました

10年後には3軒に1軒は空き家になるとか


うちもそうなるのかとか子供達協力して野菜作らないだろうかとか複雑です🏠


でもコロナ禍では安心して暮らせたし将来

避難所として有り難い土地かも知れないよ🏠


まあ考えても仕方ないわ


今日の夕食です

少し残しておいたマグロと取りたての肉厚の椎茸を生姜煮にしました

ほうれん草の胡麻和え

ウインナー(時々食べたくなります)

紅くるりと〆鯖の酢物

べったら漬(少し甘すぎたかな)  でした


明日も畑に出ます🌱

草引きしたり花や野菜を観察したりキンカン食べてみたり楽しみたいと思います💚


いつも読んで頂きありがとうございます♥️

×

非ログインユーザーとして返信する