相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

お盆の今日思うこと

今日も御霊具膳作りました

煮物の所に昨日の残りの麻婆茄子にしました


20歳から49年間昔ながらの御霊具膳作り続けて来ましたが

御先祖様食べたことない美味しい物供えたっていいかもと(手抜きでもあります)


来年は私70歳 50回目の御霊具膳は特別な物にしようかと考え中です


洋風 中華風 いいじゃない?😀


座敷に遺影は飾らないほうが良いとか聞いたことあり押入れに入れていたけど数年前飾りました(相方が)

両家合わせ10人向かい合っています

この方たちに見守られているなと思ったり…


嫁(私の母)に先立たれた祖母は私(孫)に遺影は作ってあるからと30年言い続けていました😀


私も還暦の時に準備しましたよ

その時は気に入っていたのに作り直したいな


写真選びに迷うことないし元気で長生きできるかもです✌️


私も年をとったものです

御先祖の事しみじみ思ったりして…

×

非ログインユーザーとして返信する