相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

お盆最終日🙏

今朝は小雨で涼しい朝でした🌅


相方は合同で棚経をあげてもらうためお寺へ行きました


私は今日も御霊供膳を作りました

母親が病気を発症してから50年間作って来ましたが今年からは私が供えて欲しいもの好きなものをお供えすることにしました

御先祖様にもなるべく口に合うようにしました


メニュー

タコ飯 煮物 酢物 トマト とうきび

コーンスープ スイカ


お茶と水には暑いから氷を入れて上げました


その他

小玉スイカ みかん 梨 和菓子

大好きな百日草を摘んで飾りました

線香は薔薇のかおりのもの


10人の遺影にも手を合わせロウソクの火を提灯に移しその火で麻がらを燃やしお送りしました。来年も来てくださいネ🏮


送り火はなるべく遅くにと教えられていましたが私の都合で午後4:30早くてすみません💦


私の都合とは八幡浜港まつり花火大会のためで車で30分八幡浜市にやって来ました🎆🎇








海に映る花火に酔いしれ

スーパーで半額品ゲットでルンルンから何と

久しぶりの渋滞に巻き込まれています。もう30分全然動きません💦🚙何時に帰れるかな?

でも運転しない私は何時間でも待てます😄


そうこうしてるうちに少し動きました

ブログも書き終えました✌️


今日もお立ち寄りありがとうございました💕

×

非ログインユーザーとして返信する