相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

竹の花が咲いた💦

120年くらい毎にしか咲かないという竹の花


2019年頃だったかニュースで聞いたことがあったが、またどこかで咲いていたという

花と言っても稲の穂みたいで綺麗な花というイメージはないようです


竹林の一本の竹に花が咲いたらその竹は枯れてしまうのだそう

時には竹林全体が枯れてしまうこともあり

竹は地下茎が一つになっているからだとか


一生のうちに見れるのは稀な花

そんな竹の花が咲いたら不吉な事が起こるという怖い話


そういえば疫病 水害 戦争 殺人凶悪事件

地震 温暖化現象

これらおさまるすべを知らない


物価高で食べ物も怖いくらいの値上り


9月も下旬だというのに昨夜も今夜も扇風機をつけている窓開けていて室温29度


畑をしていて宗教の勧誘に来た人も不吉な世の中だからお祈りするのだと(お断りしたけど)


大丈夫かな

何か起こりそうで怖くなってきた💦

×

非ログインユーザーとして返信する