相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

節分2024👹

今日は久し振りに皆んなで山へ帰りました🏡


ランチは大洲市第八さつき丸

さつま飯天ぷら御膳

御飯サラダ食べ放題コーヒー飲み放題


午後一か所目の節分祭

しっかりお参りをしました


38個



土砂降りの雨の中

夜にもう一か所の節分星祭りに行きました

孫にこの数珠おくりを体験させたかったのです



皆んなで輪になって御経唱えてもらいながら数珠を回し送っていきます



大きな数珠が来たら拝みます



一人ひとり背中を何回も叩いて最後にビシッと痛いくらいですが有り難いお祓いをしてもらいました



帰って豆まきしました



お供え物をまいてもらった品々です

こんなにいっぱい拾えました


景品のハンカチは猫柄うれしいな

×

非ログインユーザーとして返信する