相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

旅行中のこと💦😭

先日の5つの花めぐりツアー中大変な事態に

なった💦


4/26 午後7:00

身体が爆発しそうなくらい背中とみぞおちが

あ〜だこ〜だと言い出した相方さん


旅行前定期検診で問題ないと言われたらしく

膵臓とは思わず2時間苦しんでいた😫


救急車は嫌だと言うのでタクシーで救急病院へ行った

待たされてやっと玄関で検温

本人問題なし

付き添いも検温なんと私37度

受付の人ギョギョギョって感じ

中に入れず再度検温は正常でヤレヤレ


しんどいけど待たされること30分

やっと診察

方言が酷すぎてわからないと言われ

通訳した😂

結局胃炎ということでその場で2錠の薬飲み


支払い計算は明日しかできず旅行者は3万円

と言われたが2万円しかないと言ったらそれでいいと言われなんだか辛くなってきた💦


ホテルへ帰ったのが午後11時


薬効いた気配はなく性格が荒々しい別人になったようだった😩

背中をさすって静かになった😯

それもつかの間また背中を押さえ湿布を貼った全然ダメだ😵


午前1:30救急車で他の病院行くと言い出した

消防署に電話した

もう先ほどの病院は嫌だというので他をと言ったら救急車に乗ってから決まるという

遠くの病院に連れて行く可能性もあるとか

タクシーで行くならもう1か所の救急病院教えてくれたので電話したら当直医は整形の先生だというので諦めた😨


本人は死んだらどうすると私に言うけど

たらい回しにされて死んだ人もいるなといいながらさすっていたら静かになった🤣


息してるか不安になった💦

静かになって力尽きたのかとか息してるか確認していたが静かに寝はじめた💤

ヤレヤレ


午前2時〜4時まで寝ているの確認して

私も2時間寝た💤

もう服を着て寝ることにした🥱


4/27 午前5:30

朝目が冷めて一睡もできんかったとか言って

バスに乗って富士山観光出来ないという🚌


私どうするか何通りか考えていた


➀朝内科専門医へ行き点滴後タクシーでバスを追いかける


➁様子を見て予約の最終便に間に合うように

タクシー後部座席に寝てもらい羽田へ行く


③もう一泊する


朝から雲一つない晴天

富士山見て帰れないのか…諦めきれない


私が朝食済ませて帰ると何となくバスに乗れそうな感じになり動けるようになった😀


後部座席の人と代わってもらい横になれるようにしてもらったりバスに待機中エンジン切らないようにしてもらったりありがたかった


時間と共に正午頃から回復し始め空港に着いた頃には普通になった✌️


そういえば6年前の膵炎と同じ症状

良くなっているという検診結果だから膵炎の症状だけどパニックっていたからか二人共

同じ症状なのに膵炎とは思わなかった

今回は症状が長く続いた


暴飲暴食すれば現れるの忘れていた

まさに喉元過ぎれば熱さを忘れるであった


だからこの綺麗な富士山を二人で見ることは出来なかったけど皆んなに心配かけながらも

無事今回の旅行予定通り終えることが…


空港から家に帰る途中いとこからメール来た

秋にディズニーランドの話が来た


どうする?

聞いたら

行くよだって…



×

非ログインユーザーとして返信する