相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

MerryChristmas🎄🎁🎄

子供たちは

目覚めたら枕元にサンタさんはどんなプレゼントを置いてくれているでしょうか🎁

楽しみですね😃

夜中に目が覚めて、まだ来てなかったり

次目覚めたら置いてあって包をガシャガシャ開けたりするのでしょうか?


昭和30年代半ば

ばーばのクリスマスイブの思い出

靴下を枕元に置いていたらサンタさんが煙突から入って来てプレゼントを置いてくれると言う話を聞き毎年靴下置いて寝たけどプレゼントはありませんでした💦


怒られてばかりだからサンタさんは見ておられるんだなと諦めながらもイブの日は靴下を置いて寝ていましたら何とプレゼント置いてありました

嬉しくて嬉しくてヤッターと思いました

そのプレゼントは

ジャ〜ン











じいちゃんは毎日のように勤めから帰った時お菓子や飾り物や鉛筆などカバンから出して

くれるので嬉しかったけれど

クリスマスイブの日にサンタさんからプレゼントもらいたかった私なのでした




懐かしい思い出話にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する