相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

朝からほっこりしました🎶🍀

先輩ブロガーさんのブログ読ませていただいていたら

ロバのパンの音楽が流れて来て懐かしかったです🎶曲は覚えていたけど歌詞は何となく…


65年前は本物のロバが引いて売りに来ていました。その時あの音楽聞いたかは覚えていませんが…

それも田舎だから何回も売りに来たわけでなく買ってもらった覚えもありません💦


あの音楽聞いたのは車で売りに走るようになった頃からでしょうか?🎶


ここからロバのパンのイメージがぐっと暗くなりますが…30年前…

音楽も凄く小さく夜売りに来たので懐かしく買いました。2回目からは玄関ドアをノックだったかピンポーンだったか忘れましたが

店員さんが

「あの~ロバのパン屋ですがパンいりませんかぁ~」と小声で言われて車まで行き買いました。「ありがとうございま~ぁ~」

消え入るような声(夜だからではない)

でもパンは美味しかった✌️


やっぱり明るいロバのパンがいいな😀


最後にロバのパンのほっこり話❤️

相方は幼稚園児数人で県道沿いを通園していたらしい(約3キロ今では考えられない)

かわりばんこに一人づつ、ロバに乗せて貰いながら帰ったと… にほん昔ばなしだね😄


今日も晴れ穏やかな一日になりますように…

×

非ログインユーザーとして返信する