相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

秋薔薇🌹畑の様子🌱

秋薔薇が咲き始めました🌹

厳しい暑さを乗り越えて花は小さいけれど

ぱっと咲いて散るのも早いですが綺麗です🌹

もう少し涼しくなったら肥料を施さなければなりませんが何時までも暑いから少し待ちましょう


畑の様子

大根3種 小松菜 春菊が発芽して数日経ちました順調で白菜とキャベツの苗二株づつ元気がありませんがこれくらいは仕方ないこと


ほうれん草はそろそろかなと発芽遅いね🌱


秋取りきゅうりの赤ちゃん5個見つけワクワクしてきました🥒


ナスはやっと柔らかいものが出来始め

焼き茄子出来る大きさの物も収穫🍆


オクラは背が高くなり二メートル位になりました初めてです😄


落花生今年は少し植えただけ


人参も順調に生育中🥕


さつまいもはカメムシが付いて元気なく半分

イノシシにやられたから期待はしてません🍠


ジャガイモにマルチをしていたのですがあまりにも暑いから可哀想で芽が出るまで剥がしてあげました涼しくなったかな?🥔


しょうがも生育中ですが近くの草引きしていて葉っぱ引っ張ったりしたらしょうがの匂いがしてきて収穫が楽しみです


ゴーヤは丁寧に見ないと分かりにくくていつの間にか出来ていてハッとします


栗は豊作で早生が終った所です🌰


柿も豊作のようで色づき始めましたがカメムシ来ないだろうか?


いつも8月末で終わりだったトマトが今年は

まだ取れてます🍅

ミニトマトは11月まで収穫できます

青い実が沢山付いています


また気づいたら雑草が生えています

元気だなあ💦


今日もお立ち寄りありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する