相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

ムカデ

去年は生きたムカデが部屋にいたのをやっつけてくれたね

今年は薬が効いたのか死んでいる

見せたらキーちゃんが興味深々


遊びたい


臭っているやいなや


くわえた


何処へ持っていくの?


ダメダメ〜外へ出してやりました



今日の私は

洗濯終えたら畑に出ました

野菜の成長を見るのが好き

雑草を取った後綺麗になるのが好き


大玉トマト第六花房まで花が咲いた

第二花房までには沢山の実が成長中


カボチャがテニスボール位になり

白いオクラの種もらったのまいたら

芽が全部出た🌱

元気よく全部発育よし(初なので楽しみ)


トウキビの雄花がすっと伸びている

黄色い花粉がいっぱい受粉した雌花もある

20日後には収獲早いな🌽


ナス4本 きゅうり5本

インゲン2種大収穫

どうしようかと思っていたら物々交換となった


このスモモは中が真っ赤

昔はイクリと言ってかなり酸っぱかった…が

これは甘酸っぱくて美味しく無農薬だそうで

大贅沢してます


畑をしたらご飯も美味しくぐっすり眠れますおやすみなさい✨

×

非ログインユーザーとして返信する