相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

しめ鯖 しめ鯵 しめ秋刀魚🐟

いろいろ説がありアニサキスは家庭の冷凍庫で48時間冷凍で死滅するしない


以前作っていた、しめ鯖を昨日食べたが何ともなかった🐟

大好物なのです🐟

うちの冷凍庫信用して48時間冷凍でいこう


なかなか釣れないので貴重なしめ鯖だった🐟


魚も釣れなくなって孫達に青魚を食べさす事が出来なかったが久しぶりに沢山の新鮮な鯵を頂いたので相方としめ鯵を作り冷凍した🐟


塩焼にして昨日も今日も食べた🐟

長女が作ったアジフライ

キュウリのぬか漬け🥒と完熟トマト🍅美味しい夕食でした

フライ用 さつま汁用も冷凍した🐟


本当は刺身やタタキが食べたいけどアニサキス大発生していると聞き怖いので魚は一度冷凍して刺身にしている🐟


やはり味が落ちるのよねぇ💦


塩焼き 煮魚も美味しいなあ🐟


知り合いのNさんは新鮮な秋刀魚が手に入るとしめ秋刀魚を作ってくれる🐟


何だか魚も恐る恐る食べないといけなかったりコロナ感染で恐る恐る遊ばないといけないし物価高 戦争 温暖化 

幸せな未来は来るのだろうか?😩

不安を感じる😷

×

非ログインユーザーとして返信する