相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

GW2日目 畑を見て回りました

今日は夏野菜の苗を買って帰りました

畑の準備は全然出来ていません💦

茶摘みもあるし玉ねぎ引いて吊るしたり忙しくなります

一週間位晴れて欲しいな


数日留守にしていたら

風が強かったらしくバラの枝が折れています 若い茎は凄くデリケートで簡単に折れます


ぼつぼつバラが開花し始めました

今年はホワイトクリスマスが真っ白に咲いてくれました 今年初のバラを仏様に御供えしました


畑にはリーフレタス おおさやエンドウ

アスパラが出来ていたので夕食に使いました


夕食

塩サバ 

おおさやエンドウ卵とじ

トマトとリーフレタスのサラダ

みしょうかん

大判焼(ご飯食べたくなくて)


田舎の家は夜は寒くてまだコタツに入っています


このカップで冷たい飲み物をと出しましたが

ちょっとまだ先になりそうです


明日から忙しいので夜ふかしはやめようと思います


いつも読んでいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する