相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

知床半島観光船🚤

観光客の人は船長さんが判断されたのだから信じて乗船されたのだと思います🚤


いろいろ事故は相次ぎますが今回の事故は防げたかも知れないと報道を見て思いました


49年前、私も修学旅行(今は卒業旅行と言うのかな)で乗りました


摩周湖も綺麗に見えるし毎日毎日風もなく穏やかな旅行日和で観光船に乗る日も穏やかな日でした☀


乗る前に注意があり

かなり揺れますから船に弱い人は乗らないで下さいと言われました(半信半疑でしたが…)


私は船酔いなどしないから乗りました

何かにつかまって座っていないと転けそうで景色の事など記憶になく揺れたことは鮮明に覚えています


昔の船と違い今は揺れないのかな?

船の大きさは変わらないようです


揺れるだけでも怖かったのに…💦


不安だったでしょうね

早く全員の人が無事に救出されますようにお祈りします


本日もお立ち寄りありがとございました

×

非ログインユーザーとして返信する