相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

ねんりんピック愛顔のえひめ2023😄💕

第35回全国健康福祉祭えひめ大会開会式に

行って来ました🚌



式典前アトラクションでは正岡子規が伝えた、のぼーる(野球) 今治タオル体操のあと

開会式

選手団代表入場



北海道から沖縄県まで順に代表選手入場揃いました

愛媛県出身テノール歌手秋川雅史さんの

素晴らしい国歌独唱から始まり炬火入場 

点火ほかメインアトラクション



愛媛県立高5校による書道パフォーマンス



松山市立小3校 大学2校ダンス部による

フィナーレ




午後からはステージ広場へ



和太鼓演奏



シニアと小中学生によるチアダンス&チアリーディングショー



蜜柑王国愛媛みかん食べてよライブ

歌うみかん生産者の皆さん



お昼に食べた弁当

愛媛の南予の名物料理

鯛めし ふくめん 丸ずし アジフライ

鯛の味噌焼き じゃこ天 みかんゼリー 


鯛素麺 今日は暑くて特に美味しくて

帰りにもう一度食べたくて売り切れ覚悟で行ったら何と半額になっていてラッキー

しかも相方の同級生の関連のブースで同級生にも会えた(釣りでお世話になる人)


60歳以上のスポーツと文化の祭典が4日間

開催されます

コロナ禍後通常開催は今年愛媛から…

人生100歳時代

今日参加して私も益々活動的に過ごそうと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する