相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

畑の様子💚🍀🌳

今日は真夏のような暑さで昼間は大変でした

なかなか雨降らなくて水やり一生懸命やってます🚰


今まで小さいのが数本しかできなかったので

ならないのかと見なかったら葉っぱの下から続々と出てきた



ピーマンもやっと大収穫



手前がキャベツ12個 奥に白菜18個

全部が成長するとは限らないので多目に植え

網を被せて安心


人参最終の間引きオレンジ色の人参になっています後は成長してくれるの待つだけ


今年は成長が悪く硬い細いものしか出来なかったがようやく柔らかい黒い艶々のが成長中

秋茄子を収穫するため8月中旬剪定したり収穫するたび枝先を切っていたが枝が伸びないので切れないまま🍆



大玉トマト

毎年8月末で終わっていたが今年初めてまだまだ収穫できそう🍅



秋取りきゅうりの赤ちゃん

10本くらい植えてるけど何本取れるかな?

期待できません

苦手なきゅうり栽培です🥒



青い柚子取ってきました

そうめんに剃って食べるといい香りだった



毎日ほうれん草の種を水に浸すの忘れてて

やっと今日種まき

(水に浸す方が断然発芽率良いので)


三日前種まきした大根が発芽していました


ご飯を食べてお風呂に入って夜遅く

ランドセル背負って公文のバッグ持って孫たち3泊4日でやって来ました🎒


今日もお立ち寄りありがとうございました💕

×

非ログインユーザーとして返信する