相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

It was very hot today💦💥

今日は本当に暑かったです


室温32℃今年最高になりました

陰を選んで次々草引きしていたけど気分悪くなりそうな暑さになって来ました

シャツは重いくらいの汗

水分飲んでも飲んでも飲みたい

だからお腹いっぱいで昼食はトマトとプリンと桃を食べました



今日の作業 


相方

とうきび片付け

草刈り 草引き

落花生マルチ剥がし 土寄せ

  暑さに加え重労働でした


草引き

ばらの手入れ

夏野菜初の水まき

きゅうりの塩漬け

 粕漬け(奈良漬)をする前の塩漬け

 一週間後、本漬けします


夕食

◯シメアジ(以前作って冷凍を解凍)

 絶品でした

◯トマト

 今年甘くて美味しい毎食食べる

◯ナスとピーマンの炒め煮

◯鶏あまから煮

◯きゅうりの浅漬

 きゅうりを適当に切り保存袋に入れ白だし 

 と砂糖を適当に入れ袋をふり混ぜ合わせる  

 1日後が美味しい

×

非ログインユーザーとして返信する