相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

はなはな祭り🏵🐟

佐田岬メロディーラインを通り

三崎港横で開催された

はなはな祭りに行って来ました



しらす三種丼



釜揚げしらす定食



生しらすと釜揚げしらす定食

新鮮な生しらすが美味しい



昼食後

一人一匹5分でつかみ取り

あっと言う間に鯛つかみ持ち帰り



これは持って帰れないけど遊んでいます

一匹だけでは物足りない



2年生孫も慣れたもの

上手にヒラメをゲット

頭の方から捕まえるのがコツだとか



私達は1分で手前の袋にチリメン詰め放題

袋から出てても手で押さえていればOKです

保存のために4袋に分けました



孫たちは上手に沢山拾いました



帰って満開のアンジェラと記念撮影



畑の草削りも手伝ってくれました



夕食はヒラメとタイの刺身

えんどう御飯 リーフレタス トマト

たけのこ フキ そら豆

鯛の片身は残しています

デザートはいちごミルク大変喜んでくれました



今日もミーキーちゃんと寝るのだそうです


今夜も蛍狩り

カゴに採って帰りには逃がしてやりました


楽しい一日になりました

×

非ログインユーザーとして返信する