相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

5日ぶりに畑に出ました🍀

今日も真夏の様な暑さですが午前中頑張りました


レタスとブロッコリーとロマネスコの植える所の草引きを1時間してマルチを貼り植えました🌱


コスモスが見えるように芍薬を刈払い🍂


ゴーヤも退けてもらいました


インゲン初収穫しました(写真の倍量)



鳴門金時の試し掘り

フライパンに水を少し張りアルミホイルを敷き蓋をして蒸してみました

ホクホクで掘りたてでも甘かったです



昼食

鯛素麺🐟

鯛を煮てめんつゆと鯛の煮汁をかけ畑からのネギと新生姜で… 絶品でした😋

柿も収獲 今年は甘いです

みかんとイチジクいただきもの🍊

イチジクを3日干したというもので初めて食べましたが甘さが凝縮してこれまた絶品です



午後からは明日用のアジ南蛮漬け

彩りにミニパプリカが重宝してます

生姜を剃って一回分づつ分けて冷凍したり

ガリも初挑戦


夕食

カンパチの立田揚げ

秋茄子とピーマン煮

インゲンの胡麻和え

さつまいも きゅうりのぬか漬け 柿


お腹いっぱい食べました

先日の血液検査異常なし

牛乳は低脂肪アイスとチョコやめたら正常値

わかっちゃいるけど…

体に良くないものも食べないとです💦

×

非ログインユーザーとして返信する