相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

JR予土線全線開通50周年感謝祭

雪が舞う中行きました



予土線感謝式典では鬼城太鼓や四万十町よさこい踊子隊四万夢多さんの演舞餅まきなど





観光列車伊予灘ものがたりのお出迎えお見送りのイベントもありました

伊予灘ものがたりは松山ー八幡浜間を運行していますが今日は特別に愛媛宇和島ー高知江川崎間の特別運行となりました

この写真を撮っていたらテレビ局のカメラを向けられてたけどやっぱりニュースに出てた



予土線の利用客も減る中で存続の熱い思いを伝えた高校生2人のメッセージ

利用客も減り赤字続きだそうですが

何とか存続をお願いしたいものです


人口約4000人の愛媛で一番小さな町松野町の松丸駅の駅舎2階には森の国ぽっぽ温泉があり

酒樽の露天風呂があり列車を見ることもでき駅舎前には足湯もあります冷泉なので松野町の間伐材を利用して沸かしているそうで環境にも体にも優しい温泉だそうです♨


松丸駅を後にし次は日吉夢産地へ向かい

お目当ては黒糖くるみパン

滅多にパンを食べない私ですがこのパンは好きなんです🍞

12時ちょうど焼きたてアツアツフワフワです🍞



ミーキーちゃんの顔をちょっと見たくて寄りました🐈🐈



寝ていたのかな眠たそうです



大アクビ?のミーちゃん変



ミーちゃん向こうにちっちゃく写っています

ゆっくり遊びたいなあ



猫柄の靴下もらいました🐾


今日は三間〜鬼北〜城川〜内子〜中山を通って帰って来ました

×

非ログインユーザーとして返信する