相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

まつやまお城フェスタ開催中🏯

芸能界きってのお城マニアの田村淳さんの

トークショーに行って来ました

ひと目淳さんを見たいと思い行きましたが

お城の話は難しく殆ど覚えてない私💦


私にはお城ボランティアをしておられる人からの説明がわかりやすいと思いました

たくさんカラオケ店あるのにどこも満室3時間待ちばかりでした🎤

なので5000歩弱ウォーキング


帰宅途中

ポニー乗馬体験していました

向こうに行ったと思ったら急にこちらに引き返しあっという間にこちらに来て


顔を見せてくれました🐴

女の子楽しそう



おやつ

シャトレーゼのラスク

フルーツ寒天

(地元乳業会社と地元ケーキ店のコラボ商品)



朝作り始めたら肉がなくホタテカレーにしましたグリンピースは5年前のものです

捨てなくて良かった味も変わらず柔らかく炊けてビックリ

らっきょうも福神漬けもなしですが美味しかった明日は焼きカレーにしようかな🍛



今日行きたかった所は宇和島市津島町の

津島しらうお&産業まつりだったのですが

残念


しらうお

春を告げる魚とも呼ばれている岩松川の

しらうお

一般的なしらうお(白魚)はシラウオ科の魚ですが宇和島市津島町のしらうおと呼ばれているのは長さ4〜9センチほどの透きとおった鉛色スズキ目ハゼ科の魚だそうです

カルシウムたっぷりのしらうおだが死んだら白くなる性質があり生きた透明なままを食す

「踊り食い」が名物

これを食べてみたいのですが今年も行けませんでした

×

非ログインユーザーとして返信する