相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

甘柿だった😄

隣の空家の柿

誰も取らなくて毎年落ちるだけだった

害獣も取りに来ないし、この形の柿は渋柿だと思っていた

渋柿が9月に熟れて早すぎるからと恐る恐るかじってみたら甘いではないか

かなり熟しているのを猿みたいに片っ端から食べた甘くて美味しい

来年から手入れをして大きい実に育てよう



今日の作業

暑かったからジャガイモのマルチを外して

いたのだが芽が出始めたので被せて破って

芽を出した🌱


やっと暑さも落ち着き始めたので薔薇に肥料を。その前に雑草を取り除くのに2時間🌹


昨日の秋分の日が上弦の月だった🌓

半月より少し膨らんで見える

午後6時過ぎ



今日も退屈な時間なんてない🏃

動き回れる事に感謝して今日を終わります🍀


いつもお立ち寄りありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する