相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

川登川まつり筏流し2024

昔、山から材木を運ぶため筏が使われていたそうですが現在は運ぶこともなくイベントとして楽しませてもらっています

コロナ以来やっと5年ぶりの開催となりました



新緑と青い小田川をゆっくり下って行きます

この景色は本当に最高です

筏流しの歌が柔らかく響き何とも穏やかで

ゆっくり時が流れ癒しな風景です



筏乗り体験も出来ます



名物たらいうどん

これは絶対食べます



薪を使って大鍋で茹でます



茹で上がりました


たらいにお湯とうどんを入れて器は竹を切ったもの出汁も美味しく食べ放題

今日は暑いのでお湯は入れませんでした



川で水遊び



最後に背中に藁で作った蓑を着て傘をかぶり

正調筏流しが行われました



子供たちの宝探し

石に番号が書いてあり見つけたらお菓子をもらえます


最後に餅まき皆んなで沢山拾いました



夕ご飯つくるの嫌になり二人で居酒屋へ🍻


モツ鍋ラーメンセット


お寿司(相方)


私のお寿司


ポテト


手羽先


イカ下足


急に長男が来てビックリ

テイクアウトに来たそう

何でわかった?って聞いたら来ているんじゃないかと思ったって…

良く来るからな😄

×

非ログインユーザーとして返信する