相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

私は平和ボケ💦

今日は曇時々雨☔

スイセンを飾りました

甘い香りが部屋中漂っています



買物へ

今年初挑戦のミニごぼうの種買いました

 

きゅうりスイートコーン しいたけの種も

あとの野菜は苗を買います


クヌギの原木を先日50本も切って持って来て

もらいました

シイタケ先生が1000個くらい植えるからと今日800個買って 前に買った200個で

4月に植えるそうです

これは相方の趣味です


1個植えた所から春も秋もニョキニョキ出て来るんだから面白そうです



ブロガーさんたちがカレーを作ったとアップされていて私も影響を受けてしまい😆

作りましたよ🥔


じゃがいも 人参 玉ねぎ エリンギ コーン

豚ヒレ肉(隣からもらった)

じゃこ天に生椎茸1個(生えていた)


あるものを何でも放り込んだカレー🍛

カレー好きの孫が明日来るから大量に作った

安上がりなカレーです

久しぶりに美味しかった🍛


今日も穏やかに過ごせ何でも好きな物買えて

雨露しのげる家があり有り難いです🙏


戦争や地震で犠牲になられたり怪我された方

には心が痛みます😭

寒いし物資不足避難所は足りているのかな


こちらも南海トラフ地震が危ないです💦

何の対策も準備もしていません💦


今日も読んでいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する