相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

まさかの睡眠時無呼吸症候群でした💦😢


簡易アプノモニターとい器械を昨夜から今朝まで付けて寝て結果をみてもらいに耳鼻科へ行きましたらまさかの診断結果でした


一瞬まさか😭


2週間後、一泊二日の入院で

精密検査を受けることになりました😢


高齢者になれば良くあることで…なんて言われながら精密検査しましょうかとなりました


原因はいろいろあるそうですが私BMI正常だけど空気の通り道が脂肪で狭くなっているのかな?それと高齢者も原因のひとつ

他の原因は当てはまりません


睡眠中に呼吸が止まり眠りの質が悪くなり

血液中の酸素が欠乏することにより心臓 脳

血管に負担がかかり脳卒中 狭心症 心筋梗塞などの危険が高まるそうです

(通常の3〜5倍に上昇)


ええ〜💦


これは恐い💦


日本人に約500万人患者がいるとされ治療を受けている人は1割くらいしかいない

この病気は治療により劇的に改善するようですが一生もの?夜だけだからいいかな


良かった〜😄


先日の循環器内科では異常なしだけど不整脈との関連はどうなんだろう


骨密度も10年かかって正常に上昇したし✌️


喜んで検査し治療します😄


娘や孫がイビキがやかましい真似して笑ってくれたおかげで検診を受け病気を見つけてもらうことが出来ました✌️


2週間後検査入院

そして2週間後検査結果発表


今日も読んでくださりありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する