相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

ワクワクドキドキ大漁だ〜🐟🐟🐟🎣

5時起床

今日の釣り場は西予市三瓶町下泊

船で渡してもらい船の上が筏感覚で釣る


水深5メートルで次々とスマカツオだと言う魚がかなりの引きで面白い電気がビリビリ来るような感覚いくら高級魚だと言っても

もういいわと休憩

この魚の事や食べ方をスマホで検索した


カツオとマグロの間くらいの美味しさとか

60㌢以上のものが美味しいと書いてある

まだ小さいから美味しくはないか?

でも大きいし高級魚だから


中央の市場にはなかなかお目にかかれない愛媛のブランド 媛スマだ

南方系の魚で愛南町で養殖している


ここは西予市稚魚が流れ出たのか?

こんなに高級魚釣れていいものなのか?


休憩後ほかの魚が釣りたくて水深30㍍あたりに下げてみたら引いたビビビっと来た


うわ〜

35㌢の鯛ピンクの鯛思いもよらない鯛だった

もうコレだけで充分満足だった


また休憩

スマホを見る魚の特徴がやはり違う


不安になって来た

クーラー一杯の大漁だがちょっとマズイよ

相方の友人も山の家へ寄ってもらった

ここで言うしかない


食べたことない高級魚じゃない

違う違うよと言った


相方グーグルレンズで調べた迷うことなくソウダガツオと出た二人共ガッカリ


ソウダガツオはかつお節の魚

だし用の魚

調理法によっては美味しい私は好きだけど…

総数24匹何とか皆んなに引き取ってもらった


まだ船に揺られているようでフワフワする

鯛が嫌になるほど釣れる所があるらしい

次はそこへ行ってみたい

×

非ログインユーザーとして返信する