相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

燈籠御見舞

こちら地方では8/31は新仏様を今日お送りする日なのです(とぼしあげと言います)


最近は各家庭仕事の関係などで都合の良い日を選んでいるようです


今年は4軒持って行きます

御仏前とか御霊前とか書けば良いのですが

私の記憶で母は燈籠御見舞と書いていたので今でも私書いています



もう朝晩でなく畑に出れるようになりました

汗はかくけどジリジリした日差しではなくなり楽になりました


まだまだ猫さんたちは暑いのかな? 




いつも読んでくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する