相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

でちこんか2023

でちこんか とは 出てきませんか?という

意味の方言です

女の人が言っているのは聞いたことがありません鬼北町は相方の生まれ育った町です


今年は4年ぶりの開催で叔母従弟従妹

娘婿の両親をお誘いしたら皆んな来てくださり総勢10人で楽しみました


まずジャンボきじ鍋が振る舞われ買ったお寿司などと一緒に昼食を済ませ100店舗の出店を見て回り買物したり



昨日発熱した小2孫も元気に来ることが出来て本当に良かった


3等を当てました



町長さんのピストルの合図で



12:30鮎とアマゴのつかみ取りが始まりました

一斉に川に入りました

魚に慣れている孫たちはあっと言う間に何匹も捕まえて私が網で受け取ります

相方と娘と孫2人で50匹以上取れ皆んなでわけました見ていたら取りたくなり来年は従妹と私達もやろうかという話になりました😄


オープニングにこのお餅

フィナーレにもこの量のお餅

今日は5人で169個



夕食に鮎に多めの塩を振り焼いて食べました

川魚思ったより美味しくてびっくり



今日も楽しく遊べて幸せ💕

畑するより遊ぶ方がいいなあ😄

来週はまた別のお祭りに行きますよ🏃

×

非ログインユーザーとして返信する