相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

三津恵比寿神社夏えびす💕

窓開けて寝てはいたけど今朝は気持ちの良い爽やかな風が吹き抜け目が覚めました

どこで寝てるんだろう?あっマンションか〜

また寝てしまって心地良い風に再び、どこ?

マンションかあ〜な朝でした🍀


今日から二食生活に変えたので朝貰ったジャスミン茶を飲みました🍵


街の生活は楽だなと思った


昨日の残りのおかずを全部持たせたので食べるものがなくなり近所の食堂へ


食後バーゲンの服買いに

シルクが好きなのだけど絹の値段が値上がりし現在作ってないらしい💦

シルクはまた高級品になりそうで気軽に着れなくなりそう💦仕方なく綿のTシャツ買いました😄

そしてカラオケ店へ🎤


夕方から夏えびす


郷土芸能保存会の皆さんの

戎舞・・・伊予源之丞って何だろうと思ったら人形浄瑠璃でした

お酒を沢山飲んで陽気になり踊り始めました


次は大漁を願い船の場面になりエビスビールの空き缶釣れ(投げ捨てダメダメ)

最後には大鯛が釣れめでたいめでたしとなりました



2回目の餅まきまでに食事へ



食事後神社ヘ戻ったらカラオケ大会やっていました人の歌を聞く事も大事

私歌いたかった(そんな勇気はありません)🎤



これだけしか拾えませんでした💦

叔母がタオルは長い間使えるからいいじゃない?とニコニコして言いました😄

ああ〜楽しかったとニコニコ顔😄

叔母の言う事や仕草は何とも和やかな雰囲気で大好きです

叔母は昨日は従妹が連れて来ていて今日は従弟が連れて来てました。幸せです💕

私と遊ぶのも楽しいと言ってくれて嬉しいな


そんな感じの私の一日でした  終わり✌️

×

非ログインユーザーとして返信する