相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

庭先にて🌼

キバナシャクナゲ

3年ぶりに咲きました

黄色は枯れたり咲かなかったり弱いのかな



シラン


ピンクのシランの方が開花が早いみたい


スパラキシス


オルレア

種が落ちてそこら中生えています


オオデマリ

この黄緑色の時が好きです

緑から白に色が変わる頃には大きくなり

重たくて枝がしなります


原種ガーベラ

友達にオレンジ色あげたら黄色いただき

ました黄色があるとは知らなかった


祖父が植えたガーベラ絶やさないように…

花火みたいで好きなんです



今日は真夏までとはいきませんが汗かくくらいの暑さで夕方野菜苗を買いに行くと

産直市13周年記念まつりが明日あると準備中


餅まきお菓子まきあるよと

孫たちに連絡すると来ると言う事で

急にバタバタして洗濯物取り込みたたみ


午後5時から

明日苗を植えるところに黒マルチをはり穴をあけ水をかけておきました

明日は午前6時に起きて植えます🌱


午後6時から

たけのこの下処理

フキの下処理

ヨモギの下処理

カレーとリーフレタストマトサラダ作る


7時すぎ夕食

サラダ出すの忘れた💦

×

非ログインユーザーとして返信する