相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

畑仕事☘️

10日も留守にしていたら野菜も雑草も成長してしばらく雑草と遊びます🌿


まずクリスマスローズの写真を撮るため

雑草をぬきました🌿


キャベツ苗12個 サニーレタス苗3個植え

虫よけの網をかぶせてもらいました


剪定した枝が枯れたので田んぼで焼きました

さつまいもにアルミホイルをし放り込んで焼芋完成🍠


田んぼで野性的に食べる焼芋は甘くて最高🍠


しかし上の畑に上がってみたらエンドウの一部をイノシシにやられていた💦

イノシシ避けの青いイルミネーションとピンクのテープはって貰いました✌️


でもブロッコリーやレタス菜の花を収穫出来て良かった🍀


近所のおばちゃんからもらった手作りの

まめいり大好物ですありがとうございます


桃の節句にはどの家も作っていたが私は大嫌いだったのに今は年のせいか大好きに…


明日も雑草と遊びます

この表現だと少しは楽かも…です

×

非ログインユーザーとして返信する