相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

初詣 お賽銭 温泉で知り得たこと

氏神様への初詣がまだなのです


お正月三が日にできなかったら松の内迄に(こちらでは15日)それでも詣でる事ができなかったら節分までにと書いてありました


お賽銭の事も気になっていて

5円 ご縁がある

25円 二重にご縁がある

45円 始終ご縁がある

500円 これ以上の硬貨(効果)はない


これはまったく根拠のない、面白おかしくしようとの語呂合わせに過ぎないそうで金額ではなく気持を込めることを一番にということです


そして

今年の私は水に関係する事がラッキーだそうでまさに温泉三昧もうはまってます♨


昨日も南道後温泉ていれぎの湯へ


10種類の浴槽があり金泉 銀泉 樽風呂

歩行湯で一時間くらいのんびり

体も心もポカポカ

やっと温泉の良さがわかって来ました


金泉は黄金色のにごり湯で地下1200メートルから自噴しナトリウムとミネラルと鉄分を含んでいるそうで微温く出る気がしない


男風呂の孫たちは私達より、まだ遅くに出てきました

×

非ログインユーザーとして返信する