相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

妙典寺初午稲荷大祭🙏

2時間ほどバスに乗り93㌔離れた宇和島市に着きました🚌


商店街には若者が溢れ賑やかにイベントをやっていました

このイベント高校生が主体でやってくれている(市長さんからお聞きしました)


ランチはチャンポンに決まりました少し待っただけで入店出来ましたが席に着いてかなり待たされました


カウンター席に座っていたら横の席に市長さんが座られ挨拶したら次々世間話などしてくださり本当に気さくな思った通りの人でした


待っている時

市長さんから何注文しました?と聞かれ

チャンポン中盛ですと言ったら市長さんはラーメンが好きなんですと言われ…同時に来て

ちょっと見せてもらったら美味しそうでした🍜


老舗菊屋さんのチャンポン中盛です🍜

1.5玉なので分けて食べましたスープを全部飲み干したい位美味しい🍜



今日は丁寧に2回もお参りしました🙏


お寺のマスコットの後ろ姿が可愛かった



太鼓集団と一緒に

もちろんお餅も沢山拾いました


バス下車後往復徒歩 商店街も歩いて1万歩超えました🚶


帰りのバスに乗り途中山の家も過ぎ見慣れた風景ばかりにホッとし

着く頃には夕日がとても綺麗でした🌇



お土産は名物大番

お腹ペコペコになり

おかずしか食べてないからと2つ食べました😅


バスだと楽だったと相方が言ってます🚗

×

非ログインユーザーとして返信する