相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

雨でも楽し☔

南部鉄器で沸かしたお湯でお茶を入れると

貧血予防になるしお茶が円やかになると

聞いていました


今日も雨なので昨日に引き続き居間の戸棚と食器棚の掃除をしていたら

いろいろな品が出てきたので古い食器

を捨て気に入ったものは使うことに


南部鉄器出てきました捨てなくて良かった



新茶が出来上がったので仏様に御供えしてから飲んだら確かに円やか



会津塗のお盆が出てきました

これはどうしたのかな?

お宝じゃないか?床の間に飾りました



あらあら46年前の結婚記念の引出物も出てきました



お母さんにも会えましたよ

婦人会かなんかで旅行行ったんでしょうか

近所の友達と楽しそうです

当時二人共46歳

2年後病気発覚だったんだ


正美ちゃんと孝ちゃん生きていたら95歳

だね


夕食

野菜炒め わらびの卵とじ


新しいお皿に盛り付けました

脂っこいものやご馳走食べたいなあ

今度の血液検査は優秀間違いなしだよ


今日も読んで頂きありがとうございます💕

×

非ログインユーザーとして返信する