相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

叔母からの電話📞

病弱のほうの叔母からの電話で30分話した


私達が昨日テレビに出た事の話やら旅行に一緒に行ったこと思い出話を楽しそうに話してくれる。

いつも一緒に遊ぶ叔母も記憶力が良くて二人共母の妹です


母はなくなって40年もたっているのに叔母達は長生きだから寂しくなく有り難いです


叔母も朝ドラ見ている

私も今回は真剣に見ています


記憶に残るのは おしん くらいで他は落ち着いて見る時間がなかったのかな


おしんが放映されたのは昭和58年4月から昭和59年3月までだったそうです

私は長女を妊娠中で長男は幼稚園だったから専業主婦で時間もあったのだろう


母親と一緒に見たとばかり思っていたけど母は58年3月に亡くなったのだから母はおしんは見てないのかな?

誰かと見たのは婆ちゃんかな?

うちの婆ちゃんは明るくて嫁いびりなんかしなかったよ

40年前の記憶が薄らいでいる


らんまんは相方と一緒に見ている



今日もお立ち寄りありがとうございました💕

×

非ログインユーザーとして返信する