相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

山に戻された動物みたい😄

今日のランチは紀の国屋食堂の

ぶっかけうどん

いなり寿司

じゃこ天で¥650


いなり寿司は持ち帰りました

何を食べても美味しい昭和な食堂

若い人もよく来ていて満席の事も

結構あります


今日も黄砂飛来で憂鬱💦

肩は何とか良くなったものの喉のイガイガ

と鼻の違和感は続いている風邪かな?💦


午後から山へ帰ってウロウロ


ヨモギの新芽を摘みながら匂いに癒やされタンサン入れて茹で冷凍

安全のため自分の畑に植えたものです


畑を見回っていたら

菊がはびこって邪魔な所を引き他へ植えて


バラの蕾もたくさん付いてます

ツツジもガーベラも花盛り🌼

自然はやっぱり元気もらえます💚


アスバラ収穫


うちにもスナップエンドウが出来ていました

4月に収穫出来たのは初めて

マヨネーズ醤油で食べました

今年のは一段と甘いです


リーフレタスが食べたくて収穫

玉ねぎドレッシングで食べました


その他

カツオタタキ

たけのこ煮(この時期は常備菜)

とろろ昆布汁の夕食でした


今日もお立ち寄りありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する