相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

玉ねぎが病気になりました💦

明日から雨予報チューリップも見納めかな🌷



相方の退職の年

10年前から少しづつ増えた芝桜🌸

だんだん広がって数年後には野菜が植えれなくなりそう




写真は玉ねぎとにんにくの一部

失敗防ぐ為に他にも植えていますが病気が発生してしまいました

全滅かも知れません💦

自然任せ無農薬だから仕方ありません💦



おおさやエンドウ

実エンドウ

スナップエンドウは花盛り順調です



そら豆も沢山花をつけ花が10個付いたら芯止めします


今日も大量のタケノコとフキ頂きました


夕食は

カツオのカルパッチョ

たけのこ煮

高野豆腐煮

ほうれん草の胡麻和え でした~

×

非ログインユーザーとして返信する