相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

畑の様子💚

今朝は−2℃だったそうです


9時位まで布団の中にいました

11時ころ外に出たら外の方が暖かい

金柑が色づき始めました

今年は甘くて美味しいです

去年は味が悪く鳥も食べに来ませんでした

今年は食べられてしまうかも…



薔薇たちも葉が少なくなっても咲いてくれています。このアンジェラが一番葉が残ってて



一番手前の食用菜の花

寒さに耐えて成長し春先には蕾を食します


次の3列はえんどう三種

なるべく小さく冬越させないと霜にやられるので小さいですが春先にはグングン成長します。その向こうはそら豆

全部芽が出たので近すぎかな?引いて移植しないといけません



らっきょう にんにく成長中

白菜 レタス結球しました

大根No.2もう少し大きくな~れ


チンゲン菜No.2成長中


ほうれん草もう少し



畑見て回っていたらお昼に

先日拾ったお餅でお雑煮 きゅうり辛子漬

柿 栗羊羹(お土産頂きました)


午後からは暖かくなり

今朝の霜で冷凍インゲンみたいになってしまいました。2ヶ月以上収穫していましたが撤去

残りの菊剪定

百日草撤去


今日も一日が終わりました

×

非ログインユーザーとして返信する