相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

美味しいもの😋キーちゃん🐈月🌔星✨

これは旨い

イチョウイモ焼き


去年の冷凍すりおろしイチョウイモにイカ

キャベツ ピーマン 卵 小麦粉少々 

砂糖少々 塩少々を混ぜてお好み焼きみたいに焼きマヨネーズ かつお節 青のりを…


トロトロなのでフライパン2つ使って焼きます


11月には今年のイチョウイモが収穫出来ます

それをすって冷凍一年中使います

寒さに弱いため種芋の冬越が難しく

新聞にくるみダンボールに入れホットカーペットの上に置いて管理します


ホント美味しいの😋



キーちゃんの左目が小さいけど虫にでも刺されたのかな?💦


大丈夫かな💦



外に出てみたら月が綺麗なので調べてみたら

月と土星が最接近しているとか🌔✨

月の上に星、暗い星 土星見えます✨

離れて東の方にかなり明るい星が…🌟

うお座の一等星フォマルハウトらしいです


今日もお立ち寄りありがとございました

×

非ログインユーザーとして返信する