相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

彼岸花咲いて…秋🍁

朝夕はめっきり秋らしくなってまいりました


つい先日まで暑すぎて嫌だった夏がなんとなく懐かしくなったり…


移りゆく季節が喜びだったりしています



写真は

私が小2まで通っていた小学校跡に咲いている彼岸花




ここからは思い出話になります


担任は美人の河野先生

バスで通っておられ家の近くまで歩いて来られたら先生と一緒に登校…


先生が帰られる時はバス停まで見送りに行ったり…


ボタンが取れてた子供にはボタン付けてもらったり…


若いし美人だったし先生が田舎道を歩くとスターのように思えた


小3からは統合し遠くになってしまったけど新しい友達も増え

担任の先生が、また同じ先生で安堵したことを覚えています


今までは11人の小さなクラスの先生だったけど人数が多くなると先生も忙しく個人的に声をかけて貰えず寂しくて

でも

河野先生には変わりなかった




そんな昔の事を思い出しながら今は集会所となった庭の彼岸花を眺めています


いつも読んで頂きありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する