相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

畑の様子 昨日のこと

台風で倒れて下の葉っぱがダメになり病気にもなってきましたが頑張って小さいきゅうりが出来ています🥒


4本収穫出来ました🥒


人参の被害はなく一安心🥕


咲き始めのコスモスは斜めに傾いています


一回目種まきの大根はやはり早かった

虫にやられました💦

二回目の大根は揃って発芽しています

チンゲン菜 小松菜も大丈夫

春菊は全然発芽してなく💦

ほうれん草もイマイチ

後日二回目の種まきします

早いとダメなのわかっていてもまいてしまいます失敗しないためには涼しくなってゆっくりでいいんです💦


シャインマスカットありがとう


里芋ありがとう



  ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


昨日は3か所のお墓掃除 お参りを済ませ

立ち話で一日が終わりました


昼食は宇和島でいつものランチ



宇和島名物ふくめん買って帰りました

御祝の時のメニューで麺が糸こんにゃく

薄味で煮てあり上に紅白の魚そぼろ

錦糸卵 ねぎが飾ってあります

春 ピンクそぼろ

夏 ねぎ

秋 錦糸卵

冬 白そぼろ 

これを、混ぜ混ぜして食べます


福めん

覆面(麺)麺を覆っているからとか…

いつも買います 美味しい


その他の宇和島名物も買って帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する