相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

種まきと畑の様子

近所に籾殻を貰いに行き


種まきしようと思ったら石がいっぱいあるので石拾いに手間取り


やっと

手前にほうれん草

向こう側に紅くるり(中まで赤い大根)の

種まきをし籾殻をまきました



まだ雄花ばかりしか咲いていないきゅうり

病気が出始め斑点が出た葉を取り除きました



インゲン成長中



向こうはイチョウイモ(大和芋)

粘りが強く11月収穫です


手前は昨日植えたラッキョウとニンニク



右が落花生

左がさつま芋

10月には収穫です



手前は昨日ここにもニンニク植えました

ニンニクは失敗することが多く場所を分けて種まきしてみました

春菊(少々) 大根(No.2) チンゲン菜(少々)

白菜(No.2) 小松菜

暑いから虫にやられるかもですが植えてみました



一畝空いているところと向こうのさつま芋と落花生を収穫したら

えんどう類 そら豆 ブロッコリー キャベツ レタスを植える予定



秋ですね



フジバカマ

アサギマダラの飛来が待ち遠しいです



今日も暑くて作業と休憩の繰り返し

昼寝を2時間

孫のために頑張るかと種まき予定を終了

朝晩の水やりが始まります


夕食が終わりました


ちょっと足が痛かったのですが動いていると忘れるくらいです

もう眠たくなって来ました


今日もお立ち寄りありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する