相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

カリカリ小梅作りに初挑戦

午前中生え始めた小さな雑草を1時間程削ったら雨になり止んだのでトマトなどの手入れをしていたら、また雨になり思ったように作業がはかどらない1日でした☔


なのでカリカリ小梅を作ろうとゆで卵4個作り

(卵の殻が必要)初挑戦

小梅を洗い軸を取り水につけ灰汁取り開始


夜は友達とホタル観賞

今夜は曇で蒸し暑く風もない良い条件が揃い沢山のホタルが舞っていました

1時間以上歩きながら見ていても飽きません


夜なべにカリカリ小梅準備します


まだまだ薔薇の花も咲いてくれて今年は長い間楽しんでいます


ミニ薔薇 朱


ピエールドゥロンサール


エル


ブルームーン





毎日欠かさず4ヶ月書いて来ました

これからも頑張ります

今日もお立ち寄りありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する