相方💙と猫🐱と花🌹と野菜🌽と音楽🎶と孫🤸と

いつも夢と希望を持ち仲良く暮らしたい💕

天気予報と畑仕事…♥️

明日は雨の予報☔

雨で流れるから薔薇の消毒やめようかと思ったけどすることに…


玉ねぎば葉が寝てないのは引かないで葉が倒れたのを選んで引いた


2日間晴の日後引いて干したいのだが、水分含んでいて引いた物も心配💦

梅雨のような天気続くみたいなので畑にそのまま置いているが腐りはしないか心配💦


両方の玉ねぎ心配💦


風雨も激しい予報なので豆類にロープを張り倒れないようにした


薔薇は蕾だから安心🌹


今日収穫しときました

スナップエンドウ(初)とレタス


隣の夏みかん フキ ワラビも貰った✌️


夕食

サヨリの干物(今朝干したもの)

焼しいたけ(一個大きいの収穫)

タケノコ煮物

リーフレタスとトマトのサラダ

キムチ鍋(昨日の残り)     でした


田舎は見回したら食べるものあるから便利


雨戸も閉めました


今日もお立ち寄りありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する